ホーム>BOXING-WORKS 水龍曾 スタッフブログ>ブログ>蹴って!!!
ブログ

蹴って!!!

とにかく蹴りはカッコイイ!とにかく蹴りは強い!!って事で、練習中に少しでも多くの蹴りを使う事を推しています。

 

 

 

ただ、当たらない蹴りじゃ仕方ないので細かいパンチも忘れずに

単純に脚を上げれば相手に蹴りが当たるわけでもなく、その前の段階の流れを作るのが肝心。

野球でもストレートで三振を奪う前の変化球みたいなもの。

 

 

特に会長がキックボクシングはカッコイイって事から入ったクチだから、余計にそんなアドバイスが飛びます。

 

 

 

 

 

 

まずは2年生組のツカサと翼のキック!

乗ってくるとパンチ一辺倒になってしまうツカサにはしつこくキックで終わるコンビネーションの徹底を。

そして右のハイキックを会長から受け継ぐ予定の翼は更なる磨きをかけてもらいます。

 

 

 

 

 

 

そしてボクシングDNAの濃いアリですが、キックのほうがスタイルに合っているようでなかなかのフォームでのハイキックを見せてくれます。

投げもセンスがあり、これから磨きをかけていくのが楽しみな3年生。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん4年生の将也だって負けちゃいられません

会長の檄を受けながら駿とのスパーリングでしたが、攻撃のリズムに良い波が出てくるとこんな膝蹴りも見せます。

一番ハードなメニューをこなす水龍會のエースは何でもできなきゃいかんのです!

 

 

 

 

 

 

 

将也のスパーリング相手を務めてくれた駿も右足首を痛めながらも動き自体はマズマズの様子。

求める所はもっと上ですが、理屈と体のバランスが大きくズレるとただウルサイだけの格闘技評論家やキャリアが長いだけのファンになってしまうので何事もバランス重視でいきます。

 

 

 

 

とにかくみんな蹴ってます o(`^´)θ

良い蹴りを出した時はみんなカッコイイです。

もっと蹴って、もっとカッコ良くなってもらいましょう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boxing-works.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

loading...

ブログカテゴリ

ページ上部へ