ホーム>BOXING-WORKS 水龍曾 スタッフブログ>ブログ>シャドーボクシング選手権
ブログ

シャドーボクシング選手権

なんとなくシュートボクシング選手権と似た文字の並びですが、ここでもう一度『シャドーボクシング選手権』とお知らせします。

 

 

 

先日のアジアパシフィックコーポレートゲームズでの綱引き大会の場で、シーザージムの宍戸さんと話していた際に話題となったシャドーボクシングのレベルアップの話題。

 

シーザージムのジュニア達は級があり、帯の色にも関わるので検定の際にシャドーも入れたらどうかと話していました。

 

では、ボクシングワークスではそれをどのように活かしていこうかと考えた結果、出た答えがこれでした。

 

2015111704414.JPG

 

質を高めていくために、そして「ジュニア達のヤル気を刺激するためにはコレだsign01」と思い提案した対戦型good

 

 

 

今まで技術練習の最初にシャドーボクシングをする事はあったとしても、なんとなくイメージする相手との距離やディフェンスなどが雑に考えられていたのが残念でした。

 

今回のコレをきっかけに、全体的な底上げができれば大成功だと思います。

 

 

 

 

やはり他のジムとの交流は大切flair

 

レギュラー化させて、成功させていきたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boxing-works.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/541

loading...

ブログカテゴリ

ページ上部へ