ホーム>BOXING-WORKS 水龍曾 スタッフブログ>ブログ>成長を確認する喜び
ブログ

成長を確認する喜び

なんだかクサいタイトルになってしまいましたが、今回の練習ほどそれを強く感じた事もありませんでした。

 

 

 

ジュニア達には強くなってもらいたい。

 

試合に出るのであればもちろん勝ってもらい。

 

一番に思うのは技や筋力なのではなく、『心』です『ハート』です。

 

 

 

来月の13日に予定されているアマチュアムエタイ大会へのエントリーの話題になった際に、幹太に対してエントリーしてみないかと話していたのですが、そこに横から意外な人間からの挑戦表明が sign01

 

今までそういった事には全く関心を示さずにいた愛多が「俺出てみたい」と少し抑え目な口調で。

 

自分も含め、みんなも「どうした?」って感じでしたが、しっかりと話を聞いてみたところ「そろそろ自分も挑戦してみたい」と力強い答えが返ってきました。

 

 

 

今まで何か行動に起こす前には必ず言い訳を用意したり、すぐに痛いとか弱気な部分ばかりが目立っていた愛多。

 

そんな中で小学生メンバーの中では一番上の6年生になっていたのもあって、ちゃんと成長していたんですね happy01

 

 

 

初めての試合という事もあって緊張もするでしょう。

 

でも、本人がキックボクシングを1年8ヶ月という期間やってみた時間の答えのようなものはここで一歩前に出てみるからこそわかるのだと思います。

 

大切なのは意志。

 

その意志を結果として残すための努力。

 

当日までの残りの時間をしっかりと頑張ってみんなと一緒に勝つぞ愛多 punch

 

 

 

 

目標さえしっかりしていればツラい練習にだって耐えられるはずだ!

 

2015112613510.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boxing-works.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/542

loading...

ブログカテゴリ

ページ上部へ