ホーム>BOXING-WORKS 水龍曾 スタッフブログ>2016年2月

2016年2月

蹴ることで成果を得る

キックボクシングジムを選んだ以上はパンチや筋トレだけに偏らずに、蹴ってナンボとしてとにかく蹴る!

 

 

 

ダイエット、試合に勝つ、体力をつける・・・など入会の理由はそれぞれありますが、やはりキックボクシングの技術を身につけていきながら結果を求めてほしいもの sign01

 

そして、目標に近づくためにはミットやサンドバッグなど、とにかくガムシャラになる時も大切です。

 

ただ脚を上げていただけの優一とアダの2人も、少しずつアドバイスを理解しながら動けるようになったためにかなり『形』になってきました up

 

201622715457.JPG

 

技術がついてくるのと一緒に、少しずつですが「自分」を出せるようになってきた優一。

 

以前は一言も発しない時もありましたが、そんな変化もコチラとしては嬉しいです。

 

 

 

久保木さんと愛多のペアだって別の練習をしっかりとしてからのサンドバッグとなりましたが、ペースを落とさずに楽しみながらといった理想のテンポで動けていました note

 

20162272027.JPG   20162272053.JPG

 

最近は以前とは別人のような意識を見せる愛多でして、挑戦する気持ちや言い訳をしない姿勢、そして何よりも結果が動きで出てきました。

 

やはり自信が少しでもつけば成長に大きく影響するものです。

 

先ほどまでみんなで頑張っていたランニングでもトップを走っていましたし、先日の初勝利もプラスになっているはず wink

 

ここからが更に楽しみなジュニアの長男です。

 

 

 

飲んだって、食べたって、とにかく無理をしないで自分の頑張りのみでボディメイキングを頑張りたいと年初からスタートした小林さんですが、大金を使わずにコミットしてきたので更に代謝も上がってきて良い体になってきました。

 

201622721140.JPG

 

食べた物の重さだって体重として増えるし、水を飲んだって増えますが、だからって糖質制限だとか二ヶ月に大金を払って行うボディビルなんて長く続くもんじゃない impact

 

みんなと一緒に続けてきた動きと、個人メニューの組み合わせで確実に目標に近づく小林さんは心も強くなっています。

 

 

 

とにかく強く、休まず、キレイにをメインとして更に1つレベルを上げて頑張る翼と結太。

 

サウスポーである翼のミットを受けるのは結太にとっても頭を使って大変ですが、必ず必要になるもの。

 

自分にも右ミドルというかなり強い武器があることをやっと意識できてきたので、一緒に練習する翼はもちろん一輝やツカサなどの同学年の仲間達につけられた差を詰めていくきっかけになるかもしれません flair

 

20162272336.JPG   201622723335.JPG

 

 

みんなそれぞれ現時点での自分の持てる力をしっかりと出して頑張ってくれています。

 

 

 

最初に書きましたように、ガムシャラになって頑張る事は大切です。

 

残りの時間を気にせずに、体力を残す事を考えずに動き続けるメンバーは素直に立派だと思います。

 

そんな心ができていれば、結果をモノにするのは他の人間よりも大きくリードできているはず。

 

 

 

サポートという形で近くで見ていられるのはラッキーです scissors

 

2016.2.14 第83回WPMFアマチュアムエタイ 試合結果

エントリーシリーズとしては今年最初の大会となりますアマチュアムエタイですが、出場のメンバー5人は調整も余裕をもってできていたので当日を迎えるのにも大きな緊張はなかったようです。

 

 

 

去年末からツカサ&翼の出場するシュートボクシングの全日本選手権のためにみんなでキツい練習を続けていたために、今回の動きは非常に良かった印象。

 

あとは自分のスタイルにどのように活かせるかが問題 sign01

 

 

 

今回はエントリーが5人という事もあり、試合挑戦2度目の愛多以外はみんなそれぞれでバンテージを巻くように会長からの指示。

 

ここで頭を使い切ってしまってリングでは真っ白なのも困りますが、それも成長のための難関として…

 

2016214233854.jpg   2016214233933.jpg
     
2016214233955.jpg   2016214234018.jpg

 

 

誰が上手に巻けていたかというよりも、しっかりと集中してその時間を使っているのでプラスになったと思います。

 

これで1つレベルアップしたはずでしょう wink

 

 

 

それでは試合順に結果を報告です。

 

 

 

 結太

 

第1試合にエントリーされた結太でしたが、緊張で硬くなっている様子もなくイイ感じ。

 

実際に効果的な攻撃は相手よりも多かった印象でしたが、強引に倒しきれずに判定で引き分けに・・・

 

今回の出場メンバー全員に言えることでしたが、少し強引さが足りなかったかと思います。

 

どんな大会に出場してもアウェイなんだから、もう少しそのへんを意識することが大事でしょう。

 

201621423503.JPG   2016214235032.JPG

 

 

 

 

 愛多

 

2番バッターとして続くのは今回が2大会目の愛多です。

 

前回の初出場の際には2試合行っていますが、その時の悔しさを勝利という形で吹き飛ばしてもらいたいところ。

 

なんせ最近のランニングもツカサや一輝などの強豪を抑えてかなりノッているので、大きな期待ができる up

 

2016214235839.JPG   201621423593.JPG
     
2016214235929.JPG   2016214235952.JPG

 

 

倒し切るところまではいきませんでしたが、課題であった自分から積極的に攻撃していくことができ、見事に判定で初勝利 scissors

 

20162150146.JPG

 

 

 

 翼

 

そしてこのWPMFアマチュアムエタイシリーズに参加して以来負け無しの成績でここまできている翼は安心してセコンドについていられるように育ってきました。

 

今回も流れを持っていかれることなく1ラウンド終了時にTKO勝利 note

 

シュートボクシングのアマチュア全日本で爆発できなかった分を見せてくれました。

 

2016215081.JPG   20162150824.JPG
     
2016215090.JPG   20162150928.JPG

 

 

だいぶ見慣れてきたこの賞状と翼の2ショット shine

 

他のリングでも見たいものです。

 

201621501835.jpg

 

 

ついでに、前半戦を終えて勝者の2人

 

201621502624.jpg

 

 

 

× 一輝

 

そして、毎回のことながら強敵とマッチメイクの一輝。

 

考え方によっては本番で大物と戦えるなんてのは良い機会なのでプラスになりますが、まだ小学4年生にとってはハードな階級となるでしょう・・・

 

みんなのサポートを一番に受けて番付をひっくり返しに向かいます punch

 

20162150331.JPG   201621503326.JPG

 

201621503413.JPG

 

 

小さなミスが負けに繋がってしまう、高いレベルでの攻防。

 

現状の空気を嫌った一輝が、「散らし」を忘れてそのまま大きな攻撃を出してしまったために蹴り脚をキャッチされる事が何度かありました。

 

実際に負けて意味を知るというのも大切な事なので、またこれからに期待です。

 

 

 

 ツカサ

 

ムエタイ初出場のツカサですが、リングネームでのエントリーができる今大会は国籍不明のロエ・ツカポンとして出場!

 

前回の試合から3週間の間隔ですが、走ってもスパーでも好調をキープしていたので問題ナシのツカポン。

 

ウチのジムとしては珍しく、対戦相手が1つ年下であったこともあり、試合前から絶対に負けるなと周りから厳しい声が。

 

20162150465.JPG   201621504629.JPG
     
201621504650.JPG   201621504711.JPG

 

 

相手は女の子でしたが、気持ちも強くて打ち合いにも応じる立派なファイターでした。

 

倒し切れなかった事は課題ですが、スピードスターとしてのスタイルを試すには良いきっかけとなりました。

 

201621505017.JPG

 

 

 

今回のBOXING-WORKSとしての結果は3勝1敗1分となりました。

 

全勝を目指して頑張っていますが、そこを目標にして普段の練習に対する姿勢が一番大切なところ impact

 

少しずつ試合を経験してきて、普段から課題として練習してきている事が本番で出せているのかは大きなポイントです。

 

 

 

そして変わらないマネージャー達もしっかりとみんなのためにチョコレートを配ってくれていました present

 

20162151040.jpg

 

 

 

全体的に成長が感じられた大会となり、安心しています。

 

応援に来てくださったみなさま、試合結果を気にかけていてくださったメンバーの方々など、やはりたくさんのメンバーでいろいろなパターンを練習してきたお陰でこのように成長できました。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

2016215153.JPG

 

 

ページ上部へ