ホーム>BOXING-WORKS 水龍曾 スタッフブログ>ブログ>まだまだ5S!
ブログ

まだまだ5S!

リンゴの会社はイマイチ好きではないので、そんな内容の話ではなくてジムの方針として大切な話!

 

 

 

以前にもfacebookでお話をしましたが、5Sとは整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったものです。

 

ジムでの指導において大切にしているものとして他にも挨拶や返事などといったものもありますが、結局はこの5Sも含めて気持ちのいいコミュニケーションを大切にしていこうじゃないかということです。

 

 

 

人見知りもあってか、なかなか言葉を発することもなかった優一ですが、最近ではイロイロな表情を見せてくれています wink

 

グループとして完成している中に新しく入るのですから、それは緊張もするし、身構えてしまうでしょう。

 

しかし、みんなする事はひとつ sign01

 

同じ動きを通じて、仲間として関係が深まっていくわけですから年齢やキャリアなど気にせず良い表情が生まれていきます。

 

20163261144.JPG

 

そこには練習で使い終わったグローブを清潔に保つために消毒をしている姿がありました。

 

みんなの中に溶け込んで、活発な動きの他にもたくさんの声が聞こえるようになりました。

 

こういったものは試合での勝利とはまた違った部分で嬉しい成長です scissors

 

 

 

この優一も含め、来月からはみんなが1学年上がります。

 

新しいメンバーが増える事も期待しながら、安心のできるグループ作り、そしてそこに大切な『5Sの方針』をしっかりと伝えていきたいと思っております。

 

 

 

荒川区のキックボクシング、そして近隣の北区・足立区などにも影響のあるジムになれるように BOXING-WORKS 水龍會 は頑張っていきます dash

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boxing-works.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/552

ページ上部へ