ホーム>BOXING-WORKS 水龍曾 スタッフブログ>ブログ>女(の子)は強し!
ブログ

女(の子)は強し!

最近ではビジターとして来られるメンバーでも女性の方が増え、男子も負けていられないくらいのエネルギーで頑張っています。

 

 

 

ジュニアメンバーではまだまだ男子が頑張っていて、メンバーの入れ替えがありながらもしっかりと自分の目標を決めて続けていっています。

 

そのジュニアメンバーの中で唯一の女子であり、そしてジム内の女子達にも刺激を与えているのが愛桜(アダ:小学2年生)です ribbon

 

 

 

今年中のアマチュア大会デビューを目指してしっかりと練習を頑張る本人は、少しずつ練習回数も増やしてきて、内容もレベルを上げてきています。

 

最近では先輩にあたる結太とのマススパーの数を増やし、ステップやガードの重要さをしっかりと学んでいるところです。

 

同じくジムで練習する久保木さんや、宮崎さんなども、そのエネルギーには驚き、そして応援してくれています。

 

 

201661413622.JPG

 

 

同じ女子仲間からの応援もあり、アダ本人も気持ちがノッてきたのかどんどん攻撃面でもテンションが上がってきて、課題であったステップやガードもみるみるうちに改善されてきました。

 

リング上で実力を発揮できるタイプかもしれないので、アマチュアデビュー戦が楽しみです sign01

 

201661413153.JPG

 

 

ジュニアの成長はいきなりやってくるので、しっかりと見届けます。

 

 

 

アダとはかなりの年齢差はあるものの、同じように頑張って入会時から比べるとかなりの成長をしてきている久保木さんと宮崎さんもグローブを装着すれば変身するタイプ。

 

ビジターや体験として来られる女性にも多く当てはまる事ですが、格闘技の動きをしてみたいのは男性よりも女性の方が多いのではと思います。

 

「強さ比べ」としての視点でなく、エクササイズや初めての動きそのものを楽しむといった感覚が女性の強い部分 good

 

それだけ素直に自分の中に吸収されていくのでしょう。

 

 

 

2016614132345.JPG

 

 

まだまだBOXING-WORKSの女子部は成長していきます shine

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boxing-works.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/555

ページ上部へ