いよいよ本格スタート

5日から新年の練習がスタートしたジムですが、キッズクラスばかりで大人の顔が見えず…。

 

そろそろ正月気分ともおさらばして、体を動かしに来てほしいものです。

理由はどんなモノでもいいので、例えば
「年末年始にゴロゴロし過ぎて体が重い (* ̄□ ̄*; 」
ですとか、
「大晦日のイベントのつまらなさを自分が変えてやる !☆ヾ(`Д´*)  」
とか何でもいいです。

 

とにかく会員さんたちのヤル気によって自分のテンションは変化するので、グイグイ出てきてほしいと思います。


去年は春にはジムとして良い状態を迎えましたが、そこから少しずつズレてきて年末に向かうにしたがってメンバーも入れ替わっている始末


どんなにセンスがあるとは言っても、やはり努力に勝るものはなし!

ある日突然に劇的な変化で成長して強くなるわけではありません。

少しずつ何かに気付いて、ひとつひとつ変化していくもの。

その変化を少しでも多く拾えるようなキャパシティをもつために基本が大事になってくるんです。

グローブを新調した時や、シャドーで新しいコンビネーションを試してみた時など、細かな違いを感じることが集中力になり自分のスキルになっていくもの。

そこは自分が何かを求めていかなければ得る事のできない段階で、いくら待っても誰も与えてはくれません。

 

2010年に様々な大会に挑戦した力哉の成長は、知ろうとする心と技のバランスがとれてきた後半になって結果が出てきました。

これにはどんな勝利よりも嬉しかったです。

筋力や伸長などで他のメンバーに届かなかった人間が結局は最後まで残ったんですから

 


自分のために、自分が試合で勝ちたいからジムでハードな練習をするくせに、体を動かすだけで意識は受け入れようとしていない。

誰かに頼るんじゃなく、自分でキックボクシングを理解して挑む人間にしか本当のゴールまでは辿り着けないでしょう。

逃げたり、理由をつけて勝負を避けた人間などはそもそもの心の部分に原因があったはず。

いくらセンスがあろうが、それは強い意志の上に成り立つもの。

 


これから何か格闘技を始めてみようかといった方や、ウチのジムで練習をする仲間達には特に頭に入れておいてほしい内容でした。

 

 

たまぁ~に更新しているので、こちらから

《過去ブログ》 ⇒ http://water-dragon.at.webry.info/ もよろしくお願いいたします。